« 今年のお盆 | トップページ | 夕方のトンボ。 »

2014年8月19日 (火)

セッカだけの川原

夏は鳥枯れだ。

辛うじてセッカの声が聞こえる。

大空に一点のセッカをヒッヒッヒの鳴き声で見つけ点のセッカを追う。

上下左右に目まぐるしく飛びセイタカアワダチソウの天辺に留まる。

濃い緑の中に一点の白い色が見える。セッカのお腹だ。

近付いて其れらしく写す。

260817sekka05

260817sekka06

カーブ、シュート、フォーク自在に飛んで着草
260817sekka

260817sekka01

260817sekka02

260817sekka03

口中が黒いのは繁殖期だ5月に次いで2度目だ。
260817sekka04

カワラヒワが呼んでないのに飛んできた。邪魔だな。
260817kawarahiwa00 

« 今年のお盆 | トップページ | 夕方のトンボ。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

おとおりんが久しぶりだからカワラヒラもあいさつに来たのかしら。じゃまだなんてかわいそうよ。

ひろちんへ 緑が深みを増しセッカの白いお腹が目立つ所にやっとピントが合いそうなのに邪魔が入ると退いてくれと思う。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セッカだけの川原:

« 今年のお盆 | トップページ | 夕方のトンボ。 »

フォト
無料ブログはココログ